| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6月ぶん

つゆはどこへいったのか。。。
好天に恵まれすぎると逆に不安になるんですが。。

えかきリハビリしようと思ってましたが、結局はだらんだらんして
さっぱりはかどっておりません。
てことで今月はらくがき。2枚。

つきのさん

ちゆっちゅさん

SB69はアニメおわりましたね。
ゲームの方はイベに疲れてあまりやらなくなってきました。
ユーザー増えて、ゆるゆるやれなくなっちゃったしー。

月野さんは、なんとなくかいてみただけ。なつい。
web拍手 by FC2

| その他 | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

銀魂新刊とぼかびの移動

あっつー

暑いよー、クーラー欲しいよう(>_<)
手がかじかむ冬も絵描きに向かないと思ったものですが
汗だくの夏もやっぱ向いてなくねー?とか思います。
タブレットに手が張り付いたりしてさぁ。

めっさ久しぶりの銀さんです。
もじゃもじゃ頭の描き方を忘れかけていてぎゃー!
資料になるものは銀魂24巻のみです。
新刊でたよう\(^o^)/
ぱっつあん文通の続きがやっと見れた。
汗だくだっつーのに笑い転げてさらに汗だく。
これなんてダイエット?
腹筋割れそうなんですが(気持の上では)

感想は今回はやめとく。
暑さで目がかすんでるんだよ、窓も開けらんないのよ。
エアコンある部屋に行けばいい話なんだが
そーするとヤニが摂取でけません。

そんなんはまあ置いといて

ぼかぼか日和、”引っ越し”は書き出しがどうしても
うまくいかんので、単純に移動することにしました。
タイトルは同じくぼかぼか日和でコ●ログに行きます。
何度か使ってみてダメならFC2にすっかと思ってたけど
使い勝手悪くないみたいなんでそーゆーことに。
この記事書き終わり次第リンク変更しますんで
気が向いたらちらっとのぞいてもらえるとうれしーです。

あぁ、あちぃ~・・・。
web拍手 by FC2

| その他 | 00:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アニ銀見た

ぽた投稿のキンチョーというか動揺の余韻でまだ少しキョドーフシンです。
銀魂エネルギーを補給しようかとよーつべでアニ銀見てきました。
100話からだったんですが...。

新OPの曲タイトルが2月に描いた絵のタイトルとシンクロwww予言か?!
ギンタマンアニメのギリギリ加減より吹いちゃったよorz
かっこいいんですけどね、OP。そして新EDでテンション↑↑子銀かわいいよっ
てことでらくがき。

子銀のかわいさは以上
もっとかわいいですよ、こんなんじゃ足元にもおよばねえ
あと近藤さんのほっぺぎゅーしてるそーごとさっちゃんにシメられてる全蔵とかもかわいかったー。

アニメは真選組動乱編に突入ですね。
トッシーはアニメで見るのキツイわ。まともに見れやしねぇ。おもしろいけど、おもしろいけどヘッドホンははずしたよ。
見所はやっぱザキとそーごと近藤さんかな。近藤さんかっこいいよぅ。
と、浮気(?)しかけてますが、そろそろ銀さんの隊服姿が来るころですんで引き戻されることでしょう。

文章がわけわかんないかんじになってきた・・・。そしてどうなおせばいいかもわからないorz
エネルギーは補給できたけどあふれすぎて収拾つかない。
おちつけ!とりあえずおちつけ、自分。

web拍手 by FC2

| その他 | 01:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悪あがきは得意だろう

コスだということで
先日さらした銀さんの線画に色ぬり。
線に手を加えたりなおしたりいろいろやってみたのですが、よけいなコトだったような。
もう別人だよー。つーか銀さんが描けねェ。まーいったなー。
自分の中でハードル上げすぎた気がします。
絵描き以外のコトもやってるからてのもあるのかなー。
ちがうか。

もう少しあがいてみます。くやしーなー。


そしてぼかろ日記。
dominoでリンレンがうたえるようになりました。
コレをやるためにdominoにしたのです。
カンジをつかむため、チューリップなどうたわせました。ドラムとベース入りです。
いかにも初心者だ。そうなんだけど。
うたの細かい調整はボーカロイドエディタを使わないとですが。
ある程度はdominoで作って、ボーカルパートのデータをボカロエディタにもっていってから調整するというやり方をとろうと思います。
まだ試したいことがありますが、少しづつ、ですね。

ここ数日の荒れもようで桜がずいぶん散ってしまったー。

web拍手 by FC2

| その他 | 01:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春ですな

桜がまてずに梅を見に行ったらその翌日に桜咲いた。
梅もきれいでしたが、なんだかなーなかんじです。今週末から花見だー。

銀魂コミックスを読んでて、そーいや最近ブログに銀さん絵がないじゃんか、と思ったので
描いてみたのだがー。
なんかへんだ
背が低いのは仕様です。
線画があと少しでおわるってところで、腰から下がなんかオカシイことに気付きました。
これでも多少なおしたんですが、納得いかーん!
全身絵はムズカシイね、うん。そー思うんなら模写とかしろやっておもうんだけどね・・・
思うだけじゃあ進歩しないのよ、ふははははー はぅっ

リンレンはというと
さーくーら~X2♪とかうたってます。短い曲は気楽でいいなー。
おもしろいなーと思うのは、この2人、中の人同じなので声が似てる所もあるんですが
同じうたをうたわせても全然違うですよ。
発音苦手なところとかも違ってて、今回のうたでも
の―やーまーもー♪
のところとか、リンさんはヘーキなのにレン君は
のーよーもーもー♪
みたいになる、とか。他にも挙げるとキリないんですがあ。
コレも個性ってことで。空耳上等!

先日の青い鳥はシーケルにほうりこんで勝手なオケ作ってコード(これはスコアをみた)入力したらきもちわるい音になった。たぶんこれ、全部メジャーコードになってるからだろうなと思うでございますが、マイナーとかセブンスとかの入力方法がわかんねえ!つーかヘルプ見れねえ!
トライアルも残り3日。30日延長できるようですが、別に使ってみたいフリーのソフトがあるのでのりかえるつもりです。私のPCで動作してくれればいいのですが...。
web拍手 by FC2

| その他 | 02:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

