| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あみだえちゃ

お久しぶりです。樹歩です。寒いです。

先週、白銀さんとえちゃしたので
そのログに色つけ。
今回はティアクライス地域別。
誰を描くかでよく迷うので、
どこを描くか、アミダで決めたのだけど
かえって時間がかかったりするという。

あすとらしあ

さいなす

らんぶるぞく

上から。アストラシアの方々、サイナスの方々、ランブルの皆さんです。
ぬりえをしようと思ってたけど、私ではまとめられそうになくて断念。

しばらく「ふつうの」絵描きをしていなかったのが
モロに出ましたね。
まあ、普段描いていてもダメな時はダメですが。


白銀さん、お付き合いくださりありがとうございました。


ぼちぼちこちらも更新していく、はず、ですw
TOP絵久しぶりに描いたわー。
web拍手 by FC2

| 絵チャログ | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

えちゃ久しぶりっ

16日に白銀さんと絵茶でした。
ので、今回はそのログです。

いつも通り、左が私で右が白銀さんです。

7月16日その1

1枚目はトトリのキャラ、くーちゃんとジーノです。
公式でくーちゃんは見た目も大人に・・・ってあるけど
そう、なんだろうなたぶんきっとおそらく。

2枚目は幻水2のナナミ、アンネリーとアルバート、ピコ。

7月16日その2

幻水にしたのは、私がGS3をやっているせいです。
あとGS3のEDロールに石川さんの名前があったので、幻水2。
GS3にでてくるショップの名前に幻水キャラがいるんです。
ナナミは3から消えましたが。
GS3つながりなら、アンネリーとスタリオンとか
ジェスにするべきでしたが、女の子描きたいからナナミ。
つーかジェスのことを忘れていた私。すまんかった。

幻水108人絵茶のことを思い出しますね、という話で
また、やりたいねーと気分はもりあがる。
途中で消えたもんね・・・。5人も・・・。
白銀さんがティアクライスを買ったそうなので
次はまた幻水えちゃになる、かも。
楽しみです。まだ熊さんリベンジしてないんだよそういえば。

白銀さん、ありがとうございましたー!
web拍手 by FC2

| 絵チャログ | 15:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近は詳しくないんだ

土曜に白銀さんと絵茶ったのでログです。
テーマっつーか今回のネタは乙女ゲーです(爆
はまってたのはけっこう前なので、ネタも少し古め。
いつも通り、向かって左が私、右が白銀さんです。

5月22日1

1枚目は、はるか4。これはわりと最近ですね。
私は以前、はるか4主要キャラ描いちゃったので、脇役を。
大伴くんとサザキ。なぜか30代コンビ。
サザキは描くの大変だったと思うんだ。

5月22日2

2枚目、コルダ。冬海と金やん。
冬海好きだあああっ!!と、心の中で叫んだら
どう描こうかがぱっと決まって、ラクでした。
この絵の時は、お互い1時間で仕上げよう、と決めて描いてます。

コルダは3も出たらしいですが、冬海いないからいーやです。

5月22日3

3枚目、マイネリーベ2。カミコとギレス。
最初は、ネタとして笑・・・いえ、おもしろいので
こんなのあるよ、と公式URLを貼ったんですが、まさか描くことになるとは思わんかったw
キャラとの会話選択を正確すると、薔薇エフェクトがかかるんですよ。
あげく光かがやきだしますよ、とか話してるうちに絵描きネタに。
このゲームは色々とおもしろいです。2はシナリオとミニゲームって感じでストーリー中心
というか少々地味ですが、優美の方はハデに薔薇が咲くし
ライバル(女子)とは腹のさぐり合いっぽいし、攻略失敗EDは絶望感が漂うしwww

それはさておき、4枚目。
5月22日4

いよいよネタがつきてきて、ネオ・アンジェ。レインとベルナール。
アンジェリークはやったことないのでよくわからん。
全然知らないキャラを描くってのも、結構楽しかったです。
明け方だというのに、間違ってサンプルボイスをクリックした時は
すんごいびっくりしました。

白銀さん、メンテギリギリまでありがとうございましたー。
web拍手 by FC2

| 絵チャログ | 22:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

えちゃーえちゃえちゃ

ようやく回線がつながった・・・。
火曜日からついさっきまで、うちのメインPCが
どうかしてたらしくて(詳しいことはわからん)ネットできんかったです。
いかにネット依存しているかをおもい知らされました。
だからって何する訳でもないんだがな!!

先週の金曜から日曜まで白銀さんと絵茶したので
今回はそのログです。まとめていくぜー。

ばーさす
にんげんはいない
わくあに男2人

まずは7日から8日の分。
いつも通り、向かって左側が私、右が白銀さんです。
お題はわくわくアニマルマーチ。に、なったw
描いたキャラ
1枚目 魔女さまと魔法使い
2枚目 女神さまとコロボックルズとどーぶつ
背景は木は白銀さん空海丘(?)が私
3枚目 わくアニ男主とカルバン

2枚目の背景イメージはやすら樹だったんですが、まぁいいやですw
今回は少し変わった事がしたかったんで
1枚目は背景色を先に決めて描いてますし
2枚目は背景描いてからキャラ入れてます。
(下描きもなしにいきなり背景描いちゃってすみませんでした白銀さんorz)

おかげ様で(?)わくアニ欲しくなって買いに行きました。
・・・売ってなかったけどさ。
合作っぽくておもしろかったですー。

やんちゃさん
みどりいろの人達
4人です、4人

お次は8日(夜)から10日深夜まで。
お題はなぜか戦バサ。正直、描いてもらえるとは思わんかった。
和モノだし、スタイリッシュうんたらなんてジャンルだしw
しんどかったりもしましたが(リアルっぽい3Dキャラは描きにくいので)
描けてうれしかったです。

1枚目 いつきとらんまる
2枚目 まつとオクラ元就
3枚目 徳川主従と松永片倉

ほんだむ描くの楽しすぎでした。ガタガタだけどな!
1.4mb超えたよーと注意されるまで気付かず、あわてて終了したので
目を入れるの忘れた。ので、後で描き足してます。
いえやす、てきとーすぎwごめんなです。
白銀さんにこじゅを描いてもらえてうれしゅうございます。
そしてあやまらねばです。こじゅ左利きって言うの忘れてましたorz
えちゃおわってから気付いたです、すみません。かっこいいからおkだ!

白銀さん、ありがとうございましたー!


今回はちょっとハードル高めだったような気がします。
えちゃだし、いっちゃえーなんてノリで気楽にやっちゃってますけどね。
なんとなく思うのですが、絵茶だと煮詰っていられないのが
いいのかもしれません。
メモリ制限もあるし、一緒に描いている人を待たせるのも忍びないしで
あまりグズグズしてられんのですよw
さっさと決めてさっさと描かねばーっ!!っていうのが助走になって
イキオイを加速するのかもしれません。

次回こそはやすら樹で更新。
web拍手 by FC2

| 絵チャログ | 02:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マ(ryな絵茶

桜が咲いたから、ではなく
絵茶したので更新よー。
前回の記事に拍手4件もいただいてしまいました。
ありがとうございました!
このブログを忘れている訳ではないですよー。

17、18日に白銀さんとです。
時間的には、前回より短いですし
絵を描けるかアヤシイと思っておりましたが
2日間で4枚 !
案外描けるもんだなぁ。私の方は超雑ですが。
いつもどおり、向かって左が私、右が白銀さんです。

17えちゃ1枚目

お題(?)は、ぼくもの。ぼくじょーものがたりです。
私の方はワンライ他にでてくるヒッピーな人。
白銀さんはやすらぎ主人公(男)。

17えちゃ2枚目

これも同じく。やすらぎのライバル及び婿候補達。
なんでお題がぼくものになったのかについては
マーベ(ryだからしょうがないんだ。

翌日もやっちゃえ、てことになって18日分。

18えちゃ1枚目

ラジアータです。
おもしろいって聞いて、ソフト買おうと思ったら
売ってなくて、たまたま攻略本だけ見つけて買ったんですよ。
そしたらそれ、ソフトと同時に出るようなハンパくさい本だった・・・。
その本に載ってなかった、ライトエルフを白銀さんに描いてもらいました。
私の方はメインの2人です。
話聞くと楽しそうなので引き続き探すつもり。攻略本もね !

18えちゃ2枚目

そしてなぜかまたぼくものに戻る。
これから発売になるらしいDSの
ふたごの村とかいうやつから、嫁候補(私)と婿候補(白銀さん)。

「さっきから嫁だの婿だのって何よ?」という方は
牧場物語公式サイトを見てください。
「○○は俺の嫁 ! 」とかそーゆーのじゃありません。
ただのシステムです。
タイトルによっては女の子向けバツゲー(ry
いえ、なんでもありません。私の主観でございます。

ともあれ、白銀さん、マ(ry絵茶にお付き合いくださって
ありがとうございました。またよろしくです!


・・・この後、ついつい「やすらぎ」買っちまいました。
それについては後日更新します。
web拍手 by FC2

| 絵チャログ | 22:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

