| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふくれん2014夏

8月下旬にすでに夏は終わったな、などと思ったせいか
9月に入った実感がないです。

ふくれん、夏のお嬢さん方。
ふくれん2014夏

実は、未完成です。
見りゃわかりますけど、向かって左から3番目の服は
柄を入れる予定でした。
ほかにもあちこち、ちらほら、えうー。

夏も終わりうんぬんとか言ってたせいか
気力がもうなくなっちまいまして・・・
夏服気分じゃないっすよ、ええ。

次はもう少し頑張ります。
web拍手 by FC2

| ふくれん | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふくれん2014ほーめん

満開になったあー。
けど、いつ、どこに花見に行くか決めていなかった。
ああどうしよう。

調子いいうちにーとか前回言ってますけど、その後サッパリで
中途半端ならくがきを量産してしまいました。
さて何枚仕上げまで行けるのか。

仕上がったような、仕上がってないような。
パ―カ―男子3名、in 春ってかんじで。

ふくれん男子2014の1


小物とか追加して、リアル感を出したかったんですが
元々小物使いとか苦手でして、組み込めませんでした。
web拍手 by FC2

| ふくれん | 01:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふくれん15

5月になってもストーブ、コートしまえないとかないわー。
桜も4月もおわりに満開でしたし。
さみーよーもー。

先々日から描いてた絵がおわらない、もームリだと判断。
年末にさらすことにします(つまりボツった)。
というわけで、気分転換に描いたやつを仕上げました。

ふくれん1305

今回はちゃんと背景描いてます。
前よりはマシな程度ですが。
小さく描いてるせいで、いちばん見せたいところが
まったく伝わらない。

・・・ギンガムのシャツってかわいいよね。


過去記事見たら、ふくれんも3年目でした。
かぞえたら15回(本当はもう少し多い)とかだったんで
カテゴリ「ふくれん」で分けてみました。

ふりかえって見ても、実はただの全身を描く
練習なんじゃないかという気もしますが
描くためのモチベは常に「服を描くこと」なので
やっぱ服を描く練習→ふくれんです。
web拍手 by FC2

| ふくれん | 00:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふくれん14(3年目とかまじか

月イチ更新とかいう目標をたてた気がするんだがな。
さ、さんがつなんてなかったってことで。
まぁいいや。

春だし「ふくれん」かなと思いまして。(←?

ふくれん1304

なるべくあっさり塗るように気をつけた。
背景はやっつけ。とてもとりとめのない絵になりました。

最近努力の方向をまちがえてる気がする。

web拍手 by FC2

| ふくれん | 23:47 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふくれん13(2年目その2

いそがしいとか休みがないとかゲームしたいとかで
気がつけばもう年末近いじゃないか。
そりゃー雪も積もるわ。寒いわ。

先月からちまちま描いてた内の1枚がおわった(というか背景ものたりないけど
どうしたらいいのか思いつかなくてコレでいーやになった)ので、ぺたり。

ふくれん1211

久しぶりの「ふくれん」です。
フリンジ描きたいってのと、布の動きみたいなのの練習をかねて。

正面全身だからなんて言い訳にならんほど平面的だなー。
などと思ってしまう。
そして手が止まる、というループから抜けだすためにも
もっと描こう ! と、スイッチが入った1枚目でした。
技術が追いつかないことはとりあえず置いとこう、と開きなおりが成功したようで
これを描いた以降は、わりと楽しんで絵を描けるようになりました。

ええ、ちょっと前までは、楽しくなかったですとも。
もうやめ時かなーと思うくらいには。

ま、やめるのもひとつの選択としてアリですが
「あーでももう少し続ければ、もしかしたら今よりも少しは・・・」
こんな淡い期待が心のどこかにある内は、やめない方がいいかもな。←今ココ


ヘタすぎると打ちのめされては開きなおりを繰り返し
気付けばこのブログも5年。6年目突入です。
まだそんなもんか。そう思うのは、あまり更新してないからか・・・な?

web拍手 by FC2

| ふくれん | 12:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

