PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

この表紙は・・・

リンレンが来てから1週間になりました。
しかし今日はお休み。だってさぁ

銀魂コミックス23巻買ってきたんだもん

前回、本屋をはしごしたあげく手ブラで帰ったので今回は発買日翌日に買う!
そう思ってじりじりしてました。

つか表紙ダレ?みたいなかんじで本屋で吹きそうになったよ。
ジャンプ読んでないからわかんねぇっつの。
家に帰って読んで理解。それアリですかー?
私にジャンプ買えと言うんかい。マンガ雑誌買うのヤなんだよ、捨てるの自分だから!
フォロ方の続きも7月まで見れないしさー。

話がそれた。

今回おおいに共感したのは、土方禁煙の話。
ちょっ環境保護委員長のアナタ、ヘビースモーカーじゃなかったんかい!
ばっかやろうオレぁんなもんしねぇぞコラ
てことで。
マヨライターってどーやって火つけるの?
喫煙者は肩身せまいよね、最近。
そんなことに共感しちゃってどーする。
とか思わんでもない。

そーいや彼は何吸ってんでしょーね。洋モノではない気がするけど。
でもフィルターに色ついてるのって洋モノが多い気がする―。

あとこの話のタイトル、“第二百二訓 タバコは一箱に一、ニ本 馬糞みたいな匂いのする奴が入っている”ってなってるけど、空知センセが何吸っててそうなのか知らんが
私が吸ってるヤツはハッカだからか、1カートンに1、2本あるかないかですよ。
正確にはそーゆーニオイじゃなくてなんかヘンな味がするとか、フィルターがつまってるっぽいヤツですが。

喫煙っていいコト全然ないんだけどな。
そろそろ例のカード作らんとなー。
web拍手 by FC2

| その他 | 00:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SDってヤツ

まわし蹴り~
アレルギーがおさまってくれたので、SDキャラの練習をしてみた。
神楽以外にぱっつぁんとかそーごも描いてましたが、バランス悪くて色塗りまでいけんかた。
つか、コレってSDってよりも幼児化じゃね?

まぁいーや。次だ次。

銀さんでもためしたのだが、どーしても顔が十四フォローさんになっちゃって、ダメだこりゃー。
たまたま入った食堂の、たまたま座った席に置いてあったジャンプのせいだろう。
フォロ方十四フォロー・・・。
すごい不自然な顔でソバすすりました。

続き気になるよう。
こーゆー時、コミックス派はツラいねっ。

web拍手 by FC2

| その他 | 01:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒い。色的に

待ちぼうけ
めずらしく連続更新。じつは更新の順番まちがえた。ほんとはこっちが先だった。

先日、描きたいのに描けないという状況になって、打開策を考えて実行です。今回の策は、シチュエーション設定をしてみよう、です。てことで土方副長を。

「山崎ぃ、てめェガセ掴まされたんじゃねーだろうな?」

張込み中、後方にガンとばし。まちぼうけです。
結果としてはそんな感じになりました。はじめは単にヤニ休けいのつもりでしたが。
ラフだか下絵だかを描きつつ背景入れていく、といったやり方をしてみましたら、なんとかここまで描けたです。背景手抜きとかなんかあちこち変とかありますが、それはもっと調子がいい時にやればいいのです。
1枚を完成したかな?と思えるくらい描ければ、次も描けるってもんです。

それにしても黒い絵だな。
次は明るいのがいいな。
web拍手 by FC2

| その他 | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カスタマイズですぜ

きほろぐりにゅーあるですよ、ふふふ。あまりたいしたことしてないですが、画像用意するのが大変だったです。んがっ!思ったよりもTOP絵がいまいちな気が・・・。どーしても気に入らないようならさっくり変更しよう。

それと、web拍手を導入しました。
お礼絵はまだ1枚だけです。
コレ押すの好きなのですよ。よく人様のブログやHPでばちばち押してて楽しいのです。
ボタン用の画像用意するの忘れた・・・。
これもそのうち。

ついでなのでプロフ用の背景色アリのやつも。
横向きは半分でラク?
TOPにしようかとも思ったんですが、このままでは本当に銀魂絵ブログと化してしまいそうだったのでプロフにしたですよ。
他の絵とか置きにくくなるような空気は作りたくないつーか。
まだ描く気ですけどね、銀魂。

これからも好きなものとかほんと好き勝手に描いていきますよ、えぇ。


銀さんの天パ、線で細かめに描いたら白→グレーのグラデだけでもアリっぽい?コレはうすーく影も入れてますが薄すぎてわからん。アニメ塗りまたザセツorz

web拍手 by FC2

| その他 | 01:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リベンジ!

むしろ誰?
俯瞰ぎみ神楽、リベンジしてみた。全然違う絵になった。
欲張って洋服着せたりして遊んだのですが、がっ!違う娘のような・・・?

神楽です。神楽なんだってばっ!

そーゆーことにしておいて。

銀魂女性キャラではこの娘がいちばん好きかな。鼻ほじってるわゲロだのツバだの吐いてるわでおよそヒロインらしくないけど、それもアリなとことか。
あと子供っぷりがいいな。オロ〇ミンCとか。銀さんに教育されてるとこかわいい。

そろそろ描いてないキャラも描こうと思うですが、TOP絵が終わらないのでそれからですね。
明日の更新までにできあがる、といいなー。

web拍手 by FC2

| その他 | 00:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

