≫ EDIT


web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふるん

2月早々に風邪をひきまして、ぐだぐだなまま終わりそうな今月ですが
どうにか更新にこぎつけました。

ほんっとにがんばった、自分!
ない気力をふりしぼった的なイミで。

今回はまたSB69です。
たねふるんさんです。
妹ふるん

線まではよかったんだけど、塗りで迷走しました。
こうしたい、というイメージとできることの間で
妥協の繰り返しだったというか。

塗りながらイライラしてもおかしくない状況でしたが
kiki*(チャプレッツの楽曲提供アーティスト)の曲を聴きながら
だったおかげか、案外落ち着いてやれたなー。

kiki*official
視聴できますよ。

あにふるんのぽってりフォルムも捨てがたかった。
うまくかけなかった。

さて、次は何描くんだろう。

web拍手 by FC2

| ゲーム | 02:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけまして

おめでとーございます。
本年もよろしくお願いします。

2015Newyear

今年は、うー、どうしよう。
反復練習かなあ。。。
塗りとか仕上げもどうにかしたいんだが。
どうにかしたい事は多いが、多すぎて
どこから手を付けたものかと。

うん。
今年はある程度計画を立てて画力を
上げる努力をする、ということで。

達成できるかどうかはともかく、
こういうことをしよう、と、あらかじめ決めておけば
じゃあやろうかなーって気分になるかも、なんて。

最近のいちばんの問題はモチベーションなのですよ。
描きたいなーとは思っても、描き上げるほどの何かが足りない感じ。

ブログの方は、今年も月一を最低ラインに更新。

以上、今年の目標でした。
web拍手 by FC2

| 日々絵 | 22:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年のボツ2014

さてさて、今年のお絵かき今年のうちに。
ざぶっとだしましょー。
と、言ってもさほどないんですが。
サイズ小さめ。

2014没1
たぶん2月頃。おそらく、着る毛布が描きたかったのかと。

2014ボツ6
2~3月。冬物気分じゃなくなって、放置。

2014没3
2月。チョコ食ってますから、たぶん。
背景つきのらくがきだったので、昨日色塗ったっす。

2014ボツ9
3月。この頃はソシャゲやってたんだな。
キャラカスタム系ゲームのキャラを女性向け風味で。
自分には向いてないとひしひしと実感。もう描きたくない。

2014ボツ7
3月。同じくソシャゲ。童話モチーフのパズル。
アリス系のキャラだけ描いてるけど、他にもいろいろいて
かわいかったなー。

2014没4
3~4月。なぜか背景がない。あったはず。。。なんですが。。。
春になって失速した。

2014没2
8月。こんな半端なのしかなかった。夏はサッパリだった。

2014没5
10月。はろいんのひと、ラフ。
涼しくなってきて少しやる気を取り戻す。

2014ボツ8
10~11月。SB69はこっちを先に描いてた。
目が痛い感じが気に入らなくて放置。

2014ボツ10
11月。最初は公式っぽく塗ってました。
なんかつまらなくてやめた。


今年は仕事が決まらないとか、決まったら決まったで
わたわたしてて、落ち着かない年でした。
おかげで絵の方もパッとしない、特に最近は(愚痴)。

高解像度で描くことが多かったですが、1枚にかける時間が
長い。時間かけるとだれるってのもあるけど、
迷いが出るのが厄介でした。あと見飽きてしまう。
地力の低さがでるでる。

来年はその辺がんばりたいです。

では、よいお年を!
web拍手 by FC2

| 日々絵 | 21:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しょーばいろっく

年末ですね。
恒例のボツ晒しの前に、1枚できたので
げえむの話でも。。。

SB69という音ゲーを9月下旬くらいからやってまして。
で、メインキャラ?の1人、シアンちゃん。
しあんさん

あれだな。楽器描かなきゃならんのが、ネックだよ、、、。

このゲームは、音ゲーだけどキャラゲーでもあるので
あれこれ描いてみたいキャラが多いんですけどね。

ブロマイドとかいうのがあって(要はカードです。ガチャとかで入手する)、
UR=擬人化なんですが、まだUR化してないキャラも結構いて
(勝手に)描いてみたいなあ、と。わきわき。

元になってるちっさいけもキャラがかわいいからな。


音ゲーとしては割とゆるいかも。いやまあゆるくないのもあるけども。
タイアップアーチストがいい感じですし、音の方はバラエティ豊か。
今一番気に入っているのはガウガストライク。
タイアップバンド(カフカ)のアルバム買ったよ、毎日聞いてるよ。

ダメ出ししたいことは、音ゲープレイ中、勝手にポーズされることがある。
あと、まじやめようかこのゲーム!という気分にしてくれる強制終了。
一応対応機種なんですけどね。
これさえなんとかしてくれればなあ。。。

たとえ公式が病気(いつもぷるぷるしている)でも
URが1枚も出なくてもw
web拍手 by FC2

| ゲーム | 02:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おぉう・・・
11月更新すんの忘れてたぜ・・・。
一応節目の月だというのにな。

えーと、とりあえずらくがきで。

しろこ

白い感じで塗りたかっただけ。

今月は忙しいことになりそうでいやだなあ。
web拍手 by FC2

| 日々絵 | 21:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

